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週末たちまちダイエット―脂肪を4キロメラメラ燃やす |ナターシャ スタルヒン

週末たちまちダイエット―脂肪を4キロメラメラ燃やす週末たちまちダイエット―脂肪を4キロメラメラ燃やす
ナターシャ スタルヒン
講談社 刊
発売日 2002-11



勘違いを押し付けるな
NS式の名誉のために解説しておくと、サプリメントによって「普段欠乏している、痩身に不可欠な」栄養素を補い、同時に絶食によって宿便などの腸内の老廃物を除去する方法だからこそ、確実に痩せてリバウンドなしなのである。(老婆心ながら、3日間の絶食が終わった途端、再び暴飲暴食の生活に戻れば当然、落ちた脂肪は元に戻る。しかしそれは無論、NS式の責任ではない)



頭でっかちで余計な事を考えて、優れた方法があっても実行に移せず損をするのは個人の勝手だが、そうした人達がこの本に対して適切な評価を下せるとは言い難い。
つらい運動や苦しいカロリー制限は一切なし。栄養価値がないもので満腹にしたり、食べたものをすぐ排泄なんて、とんでもない!何を食べないかではなく、何を食べるべきか。いかに体にとり入れていくか。それらを追求するのが、酵素ダイエットです。あなたのボディタイプに合った食材を選び、食べ方を変えるだけ。酵素の無駄づかいを防ぎながら、必須栄養素のベストな消化吸収を実現すれば、食欲は自然にコントロールされます。


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生ジュース・ダイエット健康法 |ナターシャ スタルヒン

生ジュース・ダイエット健康法生ジュース・ダイエット健康法
ナターシャ スタルヒン
講談社 刊
発売日 2003-10



生ジュースを飲み続けて4ヶ月。5kg痩せました
一時期、お腹周りがぶよぶよしてきて、体重を測ると「ヤバイなー」
と思うような数値になっていました。
そのときに、「朝食はとらずに生ジュースを摂れ」という主張の本
に出会ったのです。今までは、朝食は金、昼食は銀、夕食は銅、
と聞き育ってきて、朝食はたっぷり摂るのが正解と思っていたので
少なからずショックでした。が、とりあえずジューサーを買ってきて
毎朝飲むようにしたのです。
週末は、お昼も食べずに過ごすプチ断食をしました。
そしたらですね。みるみる減ってきたんですね。これは痛快でした。
あと、身体もすごく元気に満ち溢れてくるわけです。
野菜・果物の栄養素をダイレクトに受け取るからでしょうか。
肌のキメも細かくなったように感じます。
この本では、酵素栄養学の観点から生ジュースをおすすめして
います。読んでいると、生ジュースだけでも生きていけるのでは
ないかと錯覚してしまいそう。まあ、それは極端だとナターシャは
戒めていますけれど。
人間の体の「日内リズム」では、朝は、体内に生じた老廃物を
排泄する時間帯なのだそうです。
だから、消化器官に負担をかけない朝の生ジュースは非常に
理に適っているのだとか。
ぜひ、おすすめしますよ。
つらい運動や苦しいカロリー制限は一切なし。栄養価値がないもので満腹にしたり、食べたものをすぐ排泄なんて、とんでもない!何を食べないかではなく、何を食べるべきか。いかに体にとり入れていくか。それらを追求するのが、酵素ダイエットです。あなたのボディタイプに合った食材を選び、食べ方を変えるだけ。酵素の無駄づかいを防ぎながら、必須栄養素のベストな消化吸収を実現すれば、食欲は自然にコントロールされます。

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フルーツで野菜で!生ジュースダイエット |ナターシャ スタルヒン

フルーツで野菜で!生ジュースダイエットフルーツで野菜で!生ジュースダイエット
ナターシャ スタルヒン
講談社 刊
発売日 2004-05



わかりやすく実践的
生ジュースというと、なんだか面倒くさい作り方ばかりでしたが、この本の場合はシンプルで分かりやすく、かつ野菜や果物の相性や効用まであるので、プラクティカルで参考になります。
つらい運動や苦しいカロリー制限は一切なし。栄養価値がないもので満腹にしたり、食べたものをすぐ排泄なんて、とんでもない!何を食べないかではなく、何を食べるべきか。いかに体にとり入れていくか。それらを追求するのが、酵素ダイエットです。あなたのボディタイプに合った食材を選び、食べ方を変えるだけ。酵素の無駄づかいを防ぎながら、必須栄養素のベストな消化吸収を実現すれば、食欲は自然にコントロールされます。

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顔・お腹・太ももの脂肪を落とす部位別食べ方―えっ!食べるもので違うの?ナターシャの新ホリスティック脂肪理論の新発見 |ナターシャ スタルヒン

顔・お腹・太ももの脂肪を落とす部位別食べ方―えっ!食べるもので違うの?ナターシャの新ホリスティック脂肪理論の新発見顔・お腹・太ももの脂肪を落とす部位別食べ方―えっ!食べるもので違うの?ナターシャの新ホリスティック脂肪理論の新発見
ナターシャ スタルヒン
青春出版社 刊
発売日 1999-07



正しい“判断”が重要! 2001-07-02
●良かった点●
具体的な調理例(メニュー)の記載が多く、わかり易い言葉を用いた説明・解説など、非常に親切な内容に好感が持てた。
●良くなかった点●
言葉がわかり易くても、内容が漠然としていて、前後のつながりが理解しづらい場面がしばしば。更に知りたい詳細の“一歩手前”でとどめられている印象も否めない。
全体的に、『太っている人』対象と言うよりは、『やせたくて“食べない”人』を対象にしているようで、冒頭からしばらくは“ガマンしないで食べなさい!”を連呼しており、とかく自分を甘やかしがちな現代人にとっては勝手な自己解釈で、かえってマイナスになりそうな危惧も…。
最後までよく読んで、内容を十分に把握した上で、参考にするのなら非常にオススメですが、飛ばし読みに“いいとこ取り”は危険です。
結局は、ある程度自分に厳しい視点で、冷静な判断をする事が不可欠です。
つらい運動や苦しいカロリー制限は一切なし。栄養価値がないもので満腹にしたり、食べたものをすぐ排泄なんて、とんでもない!何を食べないかではなく、何を食べるべきか。いかに体にとり入れていくか。それらを追求するのが、酵素ダイエットです。あなたのボディタイプに合った食材を選び、食べ方を変えるだけ。酵素の無駄づかいを防ぎながら、必須栄養素のベストな消化吸収を実現すれば、食欲は自然にコントロールされます。

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下半身がみるみるスッキリ!―むくみ・セルライトを落として |ナターシャ スタルヒン

下半身がみるみるスッキリ!―むくみ・セルライトを落として下半身がみるみるスッキリ!―むくみ・セルライトを落として
ナターシャ スタルヒン
PHP研究所 刊
発売日 2006-04


つらい運動や苦しいカロリー制限は一切なし。栄養価値がないもので満腹にしたり、食べたものをすぐ排泄なんて、とんでもない!何を食べないかではなく、何を食べるべきか。いかに体にとり入れていくか。それらを追求するのが、酵素ダイエットです。あなたのボディタイプに合った食材を選び、食べ方を変えるだけ。酵素の無駄づかいを防ぎながら、必須栄養素のベストな消化吸収を実現すれば、食欲は自然にコントロールされます。

それは基本的情報の欠如、また生態学と人間の伝統と文化、そして宇宙の秩序に対する基本的な理解の欠如からきています。

マクロビオティック食実践の幅は広範囲です。

この食べ方はマクロビオティックという名のもとに現代社会において、より良い健康を獲得し、幸福を創造するために世界各地で何百万の人々が、家族で実行しています。



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